人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

永井宏 詩写真集刊行記念展

昨年、2011年4月12日に永眠された美術作家永井宏さんの新刊
「恋することについて答えを出そう」が、
2011年5月4日WINDCHIME BOOKSさんより刊行されました。
1992年、ヌーベルヴァーグの若い監督たちの足跡を訪ねたフランスでの写真展です。

20年前のフランスの写真モノクロでの作品です。


恋することについて答えを出そうから心に響く詩をご紹介させていただきます。


恋することについて答えをだそう。


時間のことを考えましたか
言葉に無理はなっかたですか
自信とは別に自分に足りなかったことが
何なのか考えましたか




勇気があったと思いますか
経験はなくても知識はあったと思いますか
季節のことを考えましたか
自分の胸に正直でしたか




柔らかい笑顔



笑顔がもっと柔らかくなるといい
氷が丸くゆっくり融けていくように
笑顔がもっと大きくなればいい
いく人もの笑いが重なって、部屋の窓から飛び出すくらいに
笑顔をひとつみつけることができればいい
どんなことでも、笑ってもらえるのなら
嘘をつかない自分をみせることができるから





永井さんが残してくれた言葉の魔法はいつも心にいます。



1月21日ボリクコーヒーは一周年を迎えます。

みなさまありがとうございます。



今後ともよろしくお願いいたします。



ヨネダ
by kanabolik | 2012-01-18 16:57 | イベント(ボリクコーヒー)
<< よっつのて、虹色のゆび 展 カナカナフリーマーケット >>