人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

ロシアのマトリョーシカ

ロシアのマトリョーシカまだまだ沢山入荷しております!
ロシアのマトリョーシカ作家ニキーチンご夫妻が作られたマトリョーシカは宇宙シリーズや地球儀や動物の親子シリーズなどがありかわいくて楽しい作品が多いです。

ロシアのマトリョーシカ_a0221201_134932.jpg

ロシアのおとぎ話シリーズ。
マトリョーシカは白樺の木で作られています。この作家さんはただ描くだけではなくて剥がした白樺の皮を使い立体的な帽子をつけたり、お話しからでてくるキャラクターの顔が立体的だったり一目でこの作家さんの作品だとわかります。
赤ずきんちゃんや長靴をはいたねこやシンデレラなどおとぎ話のキャラクターが並びます。
ロシアのマトリョーシカ_a0221201_13495100.jpg

カバリョワさんのマトリョーシカはカバリョワさんがお住まいのセルギエフ パッサード地区の受け継がれてきた伝統的な色を使い丁寧に描かれています。
旦那さまのイーゴリさんは木の加工職人さんで特殊な技法を使い滑らかな手触りの良い美しいマトリョーシカを作られています
ロシアのマトリョーシカ_a0221201_1349621.jpg

沢山あるマトリョーシカのなかからお気に入りの子を見つけにきてくださいねー。
ヨネダ
by kanabolik | 2012-03-29 11:12 | 雑貨(ボリクコーヒー)
<< カナカナのお花 3月③ HAPPY EARTHDAY ... >>