人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

カナカナのお花 5月①

GWが終わり、にぎやかだった奈良町も少しひっそりとしています。歩いてて気持ちいい時期ですし、季節のお花を見たりお店巡りしながらぜひいらしてくださいね🍀

今回、ハナロジさんが生けてくださったのは、緑や紫の色合いが綺麗なものです。

大きな花器へは、ギガンジウムの一種、シュベルティを。まっすぐ伸びた太い枝先に、花火のような半球状の花を咲かせた花です。薄紫色の小さな花の色と形が楽しめるお花です。

小さな花器へは、ナデシコ科ダイアンサス属のブラックジャックを。内側の黒っぽい赤と外側の白のコントラストが美しいお花です。

大きなテーブルへは、てまり草を。こちらもナデシコ科の植物です。ナデシコの花びらが無く、ガクのみのお花です。鮮やかなグリーンが綺麗でモフモフした手触りがしますよ。
(タマキ)


ギガンジウム シュベルティ

カナカナのお花 5月①_a0221201_050780.jpg


ダイアンサス ブラックジャック

カナカナのお花 5月①_a0221201_050853.jpg


手まり草

カナカナのお花 5月①_a0221201_0509100.jpg

by kanabolik | 2012-05-08 20:15 | 日常
<< コーヒーパフェ☆ カナカナごはん >>