ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

カナカナのお花 4月②

心地よい気候で、春のお花も花ざかりで気持ちいい時期ですね??

ハナロジさんが、店内のお花も生けかえてくれました!

大きな花器へは、黄金葉を。
小さくて可愛い明るいイエローグリーンの葉をたくさんつけた枝ものです。

小さな花器へは、ブルーレースを。
生けてくれたのは薄青紫色のものですが、他にピンクや白もあるそうです。
たくさんの小花を丸い形につけてくれるお花です。

大きなテーブルへは、オーニソガラム ダビュームを。
6枚の花びらを星形に咲かせます。
オーニソガラムには他に、花色がオレンジ、白、乳白色などあります。ダビュームは鮮やかな黄色の品種です。

ゴールデンウィーク前の奈良町は、観光客の方も比較的少なく、町歩きしやすい気候でブラリとされるのはオススメです♬ゴールデンウィーク後も落ち着いてるのでオススメです!
もちろん連休中も、お待ちしております(*^^*)
(タマキ)

◯只今のカナカナのお花

黄金葉
a0221201_18301651.jpg

ブルーレース
a0221201_18302654.jpg

オーニソガラム ダビューム
a0221201_18302681.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-04-25 18:00 | 日常
<< カナカナごはん 「12人による はじめての写真展」 >>