ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あったかグッズ

もう11月も残りわずかですね~。桜の木も銀杏の木も、もみじも綺麗に色づき落葉に混ざってドングリや松毬がごろごろと転がっている奈良公園。朝晩の冷えが厳しいこれからの季節鹿たちはみんな仲良く固まって暖をとってます。

Roroにあったかグッズが入荷しました??
a0221201_10593210.jpg


a0221201_10593374.jpg


a0221201_10593311.jpg


a0221201_10593463.jpg

どれもエストニアからやってきました。

他にもロシアの毛布なども入荷しています!

是非見にいらしてください。(ヨネダ)
[PR]
by kanabolik | 2011-11-27 10:43 | 雑貨(ボリクコーヒー)

ヘイアド ウードさんの帽子展

ヘイアドウードさんの帽子展ついに始まりました!

くるみボタンの帽子やつばの大きさを選んで頂けるクロッシェやヘッドドレス。好きな形の帽子を沢山ある生地の中から好きなものを選んでオーダーで帽子を作って頂けます。
店頭に並んでいるものでは今すぐにでもかぶりたくなるとんがりニット帽やニットでできているバブーシュカも販売しております!
12月11日キャスケットのワークショップもご予約承っております。

a0221201_17344436.jpg


a0221201_17344589.jpg


a0221201_17344543.jpg


a0221201_17344614.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-11-26 10:59 | イベント(ボリクコーヒー)

LIVEのお知らせ

11月27日山本シエンさんのオモチカエリ写真展の記念ライブがあります!

安藤明子さんとバンヒロシさんのお二人が来てくださいます!
安藤明子さんは何度かカナカナのライブイベントにもきてくださっていて、かわいくてチカラ強い素敵な方で私も大好きな歌姫です。

バンヒロシさんはとにかくかっこ良いです!!
私もライブは初めてなので楽しみにしてます!

ボリクマスターもイチオシのお二人です。

お時間ございましたら是非楽しいお時間を過ごしに来てください。


Open 18:00
Start 18:30

¥2500(1ドリンク付き)

ご予約はボリクコーヒーまでお願いします。 ヨネダ


a0221201_11133880.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-11-24 10:44 | イベント(ボリクコーヒー)

まっちんさんと森のおはぎさん

11月20日
和菓子工房まっちんさんと豊中から森のおはぎさんがボリクコーヒーにきてくれます。

まっちんさんのわらび餅やかりんと、
森のおはぎさんは色んな種類のおはぎをお持ち帰り販売してくださいます。

イートインではまっちんさんと森のおはぎさんの和菓子セットにボリクコーヒーのお好きなドリンクを選んで頂き召し上がって頂けます。


只今、山本シエンさんの台湾お持ちかえり写真展も開催中です!

期間中、山本シエンさんセレクトの中国茶も召し上がって頂けます。

前回も好評だったので今回はまっちんさんも森のおはぎさんも沢山ご用意してくださってます。

みなさん是非、おいしいお二人の和菓子をお楽しみください!

?? ヨネダ??

a0221201_1240815.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-11-16 14:02 | イベント(ボリクコーヒー)

お店のお花 11月①

先週まで11月とは思えない暖かさ!半袖の服で働いてました。しかし今週に入って急に気温が下がり、あまりの温度差にタートルネックの服に切り替えて働いてますf^_^;)

店内も夜にはかなりひんやりするので、そろそろファンヒーターを出した方がいいのかしら?と考えてるとこです。

さて、ひさしぶりにお伝えするお店のお花。私が(訳あって)ブログを書けてない間も、もちろんハナロジさんはいつも素敵なお花を生けてくださってました(*^o^*)

今、生けてくれてるのも季節を感じることが出来る素敵な実ものや葉ものです。

大きな花器へは、椿と紅葉 雪柳。

小さな花器へは、日扇の実。日扇の花が咲いた後に黄緑色の実が出来ますが、その後熟すとこの実がはじけて中から黒い種が顔を出します。今回はこの黒い実を生けてくれました。ドライのものなのに実はつやつやです!

大きなテーブルにはローズヒップ。ローズの花が咲いた後につく実です。
特定品種のローズヒップはビタミンCの補給源として、食用に用いられます。ビタミンCがオレンジの10倍!レモンの20倍‼
女性にはハイビスカスとブレンドしたハーブティとしてよく飲まれてますよね(^人^)風邪予防としてや、乾燥する時期のお肌にも良さそうですね (#^.^#)
(玉置)

○只今のカナカナのお花

椿と紅葉 雪柳

a0221201_9253830.jpg


日扇の実

a0221201_9254070.jpg


ローズヒップ

a0221201_9254057.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-11-11 08:26 | 日常

セツさんの靴

去年の12月に注文していた
セツリュウさんの靴が先日届きました!

わたしが注文したものは
かかとのツバは短め、
濃い色の革、モロッコ調のテープ
サイドステッチは黄色の糸で注文しました☆
a0221201_0342219.jpg


セツさんの靴は
まず足のサイズを測ってもらい
形、革の色、
テープ、サイドステッチの色
をセツさんと相談しながら
自分好みに選んでいただけます。

納期は約一年とかかりますが
その分、可愛さは倍増ですo(´ω`*)

もちろん、展示品の中で
サイズとセツさんとのインスピレーションが合えば現品をその場で購入もできます!

はき心地は抜群で、足の疲れもあまりありません。
とにかく履きこんで、革の味をだしていくのがオススメ☆

今年は例年より一ヶ月早くセツさんが
カナカナにやって来てくれます。
今回も注文しようかなー と
目論んでいるところです( *`ω´)

セツリュウの靴展
2011年11月9日(水)~13日(日)
14:00~19:00まで
[PR]
by kanabolik | 2011-11-03 23:05 | イベント(カナカナ)