ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今年も残すところあと2日になりました。
今年は一月にボリクコーヒーがOpenし、カナカナが10周年を迎え慌ただしいあっと言う間の一年でした。

ボリクコーヒーがOpenしてカナカナから異動になり引き続きROROとホールを担当させて頂いてます。
もうすぐボリクも一周年を迎えようとしていますが、今日はどんな一日になるだろう~っとまだまだ毎日がドキドキです。

新たなお客様との出会いがあったり、カナカナにいなかったから~っと立ち寄ってくださるお客様がいたり、カナカナでご飯食べてボリクでお茶を楽しんでくださるお客様がいたり、ROROにわざわざ足を運んでくださるお客様、沢山のお客様に支えられた一年でした。

ありがとうございました(*☻-☻*)

素敵な作品展を展示してくださった作家の皆様、素敵なおいしいイベントをしてくださったまっちんさん、森のおはぎさん。
ありがとうございました(*☻-☻*)。

今年は反省点の多い一年でしたが、また気持ちを新たにし来年も頑張って行きたいと思います。

みなさま来年もどうぞよろしくお願いします。

おいしい珈琲にお菓子、おいしいスープとパン、かわいい雑貨をご用意してお待ちしております。

(オーナー夫妻、カナカナのスタッフの皆様、今年も沢山ご迷惑をおかけしました(>人<;)
今年もありがとうございました(*☻-☻*).

本日でカナカナ、ボリクコーヒーは年内最後の営業です。
カナカナは毎年恒例の哭きナイト、ボリクコーヒーはラボタモさんの展示が本日最終日です。

みなさまお時間ございましたら是非ご来店ください。
お待ちしております。

どうぞ来年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

ヨネダ
[PR]
by kanabolik | 2011-12-29 22:14 | 雑貨(ボリクコーヒー)

てまり教室

カナカナ、ボリクコーヒー共に営業は30日までです。
私はひと足お先に仕事納めさせて頂きました☆
(オーナー&スタッフの皆様、ありがとうございます!)

今日明日はインテックス大阪で行われる
FM802主催のRADIO CRAZYに参加します☆
今年のライブ納め、楽しんできます!!


2011年を振り返ると
ボリクコーヒーの開店準備から始まり、
本当にあっという間に過ぎていきました。

そんな中で新しく始めた事が、てまり教室に通うことでした。
てまり作家として活動されている
布 仁美さんが先生となって神戸のギャラリー Vieさんで開催されています。

1度行ってから、本当にハマってしまい、
開催されるごとに参加しています^^;

毎回悩むのが色合わせ。
どうしても自分の好きな色に偏りがちです。。
教室はだいたい7、8人なので、他の参加者さんの色を見て刺激をうけたりしています。

そんな てまり教室
カナカナで出張教室があります!!
2012年1月9日(月・祝)
14:00~18:00くらいまで

材料とお茶付きで¥3000です。
ご予約はカナカナ
0742-22-3214
までお願いします。


a0221201_12315744.jpg


過去の教室で私が作ったものです。
手前が最初に作ったてまりです☆


そして教室に通っていた他の生徒さん+布さんと
作品展をします!
ウフフてまり教室「Mari-gold TEN」 2012年1月31日(火)〜2月11日(土・祝) ※5日(日)は展示は休み

神戸 gallery vieにて
http://galleryvie.jp/index.html

私も出展させてもらいます!
お時間あれば是非見にきてくださいね☆
[PR]
by kanabolik | 2011-12-29 21:33 | イベント(カナカナ)

お店のお花 12月

メリークリスマス????

カナカナ店内も少しクリスマス??
ハナロジさんが今年は白をイメージしてかざってくれました❕

大きな花器へはさつま杉、コットン、松ぼっくりで森に降る雪ように。

小さな花器へは白のシクラメン。

大きなテーブへはクリスマスツリー??

入り口のドアにはクリスマスリースも❤


ホワイトクリスマスになりそうなくらい冷え込んでる奈良ですが、ぜひカナカナごはんやケーキを食べて、ほっこりしにいらしてくださいね??
(タマキ)

○只今のカナカナのお花

さつま杉、コットン、松ぼっくり

a0221201_1041202.jpg


シクラメン

a0221201_10412160.jpg


クリスマスツリー

a0221201_10412135.jpg


クリスマスリース

a0221201_10412249.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-12-24 10:21 | 日常

田中ラボタモさんのもりとわ始まりました

本日から田中ラボタモさんのもりとわ展始まりました。

もりはとわなり

もりはじんなり

じんはとわなり


人々 動物 もり それぞれが支え合う永遠に


ラボタモさんの思いが沢山詰まったもりがボリクコーヒーにできました。



a0221201_10565387.jpg


a0221201_10565555.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-12-14 13:55 | イベント(ボリクコーヒー)

クリスマスCD????

クリスマスまであと約2週間ですね??✨

カナカナではメニューのカナカナごはん(¥1250)のセットに通常、珈琲か紅茶かハーブティーを選んでいただいてますが、毎年恒例で只今お飲み物かクリスマスCDをお選びいただいてます!

5曲入りで、今回参加してくださってる方々です。

島津田四郎
安藤明子
ほざきまゆみ
Lotushat
田槙リエ

何名かはカナカナでライブをして下さったこともあります????
曲はオリジナルのものばかりですので、ぜひお家へ持ち帰って聴いてみてください????
(タマキ)




a0221201_2229833.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-12-08 18:10 | メニュー(カナカナ)

カナカナごはん

今年もあと一ヶ月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
只今のカナカナごはんの内容は

・海老とブロッコリーのクリームコロッケ和風あんかけ
・切り干し大根と大豆の煮物
・金時にんじんと大根のなます
・ごまごま里芋
・キノコのナンプラー湯豆腐
・韓国海苔ごはん
・味噌汁
・抹茶ミルク寒天

です。
海老がまるごとゴロっと入ったトロトロのクリームコロッケは、寒い日にぴったりですよ。

そして今だけ、食後のドリンクの他に、色んなアーティストさんの素敵なクリスマスソングが入ったCDもお選びいただけます。
おうちでのクリスマスパーティーや、ドライブのBGMにいかがでしょうか☆

a0221201_1433111.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-12-08 10:36 | メニュー(カナカナ)

もーちゃん

カナカナ2Fギャラリーにて、12月7日(水)〜11日(日)まで、アート書家“もーちゃん”の個展があります。

読んだ人を前向きにしてくれる言葉の数々が展示されています。

もーちゃんと話してから、その人について感じた言葉を色紙に書いてくれるパフォーマンスも行ってます!(1500円)

ぜひ、もーちゃんの言葉をご覧になって、安らぎや元気をもらってかえってください(o^^o)

(タマキ)


a0221201_20214533.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-12-07 20:02 | イベント(カナカナ)

スイートポテトのタルト

今年もショーケースにスイートポテトのタルトが並びました。

糖度の高い安納芋の焼き芋にして(これだけでも充分美味しいんですが...)
タルト生地にぎゅっと詰め込みました。

砂糖を使わずに、ハチミツの甘みだけで仕上げています!
しっとりなめらかなこのタルトも季節限定なのでお早めに‥



a0221201_2021853.jpg

[PR]
by KANABOLIK | 2011-12-03 20:01

ヘイアドウードさんのワークショップ

本日ヘイアドウードさんのワークショップがありました。
みなさんにとんがりニット帽を作っていただきました。
それぞれに個性かでていてすごくかわいいです。
a0221201_11122948.jpg


a0221201_11123120.jpg


a0221201_11123258.jpg


a0221201_11123360.jpg

11日のワークショップはキャスケットですがニット帽も引き続き承っております!
お時間ございましたらご参加ください。
こんなかわいいボンボンシリーズもあります!
a0221201_11123417.jpg


a0221201_11123683.jpg

[PR]
by kanabolik | 2011-12-03 17:36 | イベント(ボリクコーヒー)