ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜パフェ

まだ寒さの残る奈良ですが、少しずつ桜が開き始めました。
東大寺の近くにある氷室神社では、樹齢百年のシダレザクラが一足先に満開だそうです。

そんな桜の季節限定のスイーツ、桜パフェのご紹介です!

小豆のブラマンジェ、桜あん、道明寺粉のお団子、桜アイス、抹茶のスポンジが入った、まるで桜餅のようなパフェです。
上にのせたイチゴでさらに春気分に。

お花見をした後はカナカナの桜パフェで桜を満喫してくださいね。
a0221201_0181585.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-03-27 21:00 | メニュー(カナカナ)

maf 2013"romance"

カナカナの二階で、maf 2013"romance"が始まりました。

urarによるアクセサリーとお洋服、フードユニットattractorの瓶詰めの販売をしてます!
ソックスや可愛いポーチ、リトアニアのぬいぐるみなどもあります♡

桜も咲き始めてますし、お花見がてらぜひこの機会に見にいらしてくださいね (*^^*)
a0221201_2145677.jpg

a0221201_2165330.jpg

************************************
2013.3.26(tue)〜3.31(sun)
11:00〜20:00(最終日〜19:00)
[PR]
by kanabolik | 2013-03-27 19:47 | イベント(カナカナ)

川口静佳さんの「おうちとおんなのこ」展

川口静佳さんの「おうちとおんなのこ」展始まりました。

今年の展示は新作でかわいい色んな表情のおんなのこ達が登場しています。

色んな表情のおんなのこたちはとっても素敵で小さなポッケにはお花が挿せる様になっています。

おうちもかわいいのが沢山並んでます。

是非、お気に入りを見つけに来てくださいねっ!

お待ちしております。
a0221201_17163359.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-03-16 02:40

カナカナのお花 3月①

お水取りも終わり、少しずつ春が近づいてきましたね??
店内も明るい色合いのお花を生けてくれました??

大きな花器へは、金葉アカシアを。
アカシアは、ミモザという名前でよく知られてます!よく見るものは銀葉アカシアですが、生けてくれたものは葉の先がシルバーグリーンからイエローになっていくものです。ポンポンと付く黄色い花も可愛いですが、こちらは葉の観賞も楽しめます??

小さな花器へは、スカビオーサとフリージアを。
スカビオーサは、緑のものを生けてくれました。他にも赤、ピンク、青、紫などたくさんの色があるお花です。
フリージアは、花を穂状に咲かせる可愛くてよい香りのお花です。今回は鮮やかな黄色のものを生けてくれました。白、オレンジ、紫、赤、ピンクなどの色もあるそうですよ。

大きなテーブルへは、リューココリーネを。
花びらが6枚で、星状に開いたお花は透き通るような透明感があります。明るい紫色が綺麗なお花です。

カナカナ店内では苺や桜などを使った春のスイーツをご用意しておりますので、ぜひ春を感じにいらしてくださいね??????
(タマキ)

◯只今のカナカナのお花

金葉アカシア
a0221201_1627239.jpg

スカビオーサとフリージア
a0221201_1627247.jpg

リューココリーネ
a0221201_16273677.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-03-15 15:22 | 日常

フロランタン

お持ち帰りしていただける焼き菓子に、フロランタンが加わりました♬

フロランタンとはフランスの伝統菓子で、クッキー生地にキャラメルでコーティングしたアーモンドスライスをのせてオーブンで焼き上げたものです!

お家でコーヒーや紅茶とともに楽しんでいただければと思います(*^^*)
リスの形の紅茶サブレ、どんぐりの形の珈琲サブレもちょこっと手土産にオススメです〜( ´ ▽ ` )ノ♡

a0221201_16445930.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-03-01 17:37