ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キエリ舍さんの展示「森の食卓 街の食卓」始まりました。

今年もキエリ舍さんの展示が始まりました。
「森の食卓・街の食卓」
7月30日(tue)-8月25日(sun)
今回の展示はいつものかわいいブローチはもちろん、新しい食器のシリーズが登場しています!
お花や、お家、月や流れ星などのかわいいお皿がたくさん並んでいます。

人気の豆皿も箸置きもたくさんありますよっ!

どれもこれもかわいいです(*゚v゚*)♡
a0221201_19315142.jpg



ギフトBOXもご用意してくださっているのでプレゼントにもどーぞ。
a0221201_19315372.jpg

a0221201_19315494.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-07-30 19:17

桃のプリン??

カナカナで毎年大好評の桃のプリンが今年も登場しました!

フレッシュな桃をたっぷりと使った柔らかなプリンに、桃の果肉が入ったソースをかけ、さっぱりとしたヨーグルトアイスをのせています。

桃の時期だけのオススメスイーツです!ぜひ召し上がりにいらしてくださいね(*^^*)
a0221201_17144942.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-07-23 17:07 | メニュー(カナカナ)

玉村ヘビオさんとのコラボスイーツ☆

a0221201_2141974.jpg
ボリクコーヒーでは
玉村へビオさん作品展「doodle」
を28日まで開催しております。

期間中、玉村さんのイラスト付のスイーツをご用意しています✨

ココア生地の上に2層の異なるミントムースを乗せました。

フレッシュミントが爽快なミントチョコケーキになってます(^^)

暑ーーいこの時期にピッタリなスイーツです!
ボリクコーヒーに涼みにいらしてくださいね✨
[PR]
by kanabolik | 2013-07-19 18:56 | メニュー(ボリクコーヒー)

カナカナのお花 7月①

梅雨明けして、暑い日が続きますね!
カナカナとボリクコーヒーは先日少し早めの夏休みをいただきました♬
ですので、今年はお盆明けもお休みなく営業させていただきますので、どうぞよろしくお願いします♡

今回も季節のお花をハナロジさんが生けてくれました。

大きな花器へは、ノブドウを。
つるがどんどんと伸びる植物で、小さな白い花が咲いたあと、小さなグリーンの実がなっつます。実が大きくなってくると、青や紫などに色づいてホントに可愛くて綺麗です!

小さな花器へは、スカビオーサとスプレーマムを。
スカビオーサは日本名では西洋松虫草と呼ばれてます。高原のお花畑を彩る可愛いお花で、昆虫のマツムシが鳴くころに咲くのでこの名がつけられたそうです。
花色は青、紫、白、ピンク、黄、赤などあります。今回は薄紫色のものを生けてくれました。
スプレーマムは、蕾を摘まずに房状に花を咲かせる菊のことです。
咲き方も一重咲き、ポンポン咲き、アネモネ咲きなどあります。
生けてくれたのは、黄色のポンポン咲きで丸っこい形が可愛いです。

大きなテーブルには、ひまわりを。
レモネードという名前の品種のもので、八重咲きの爽やかなレモン色です。

店内でも、すももスカッシュやジンジャエール、レモンタルトなど、夏にさっぱりと召し上がっていただけるものをご用意しておりますので、ぜひいらしてくださいね。+゚(*´∀`*)。+゚
(タマキ)

○只今のカナカナのお花

ノブドウ
a0221201_17505132.jpg

スカビオーサ、スプレーマム
a0221201_17505233.jpg

ひまわり(レモネード)
a0221201_17505315.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-07-15 16:36 | 日常

玉村へビオさん作品展

7.12(fri)から7.28(sun)
玉村へビオさんの作品展「doodle」を開催します。

a0221201_17204526.jpg

どんな作品が並ぶのか今からワクワクします。

期間中玉村さんとボリクコーヒーのコラボ特別スイーツをご用意しています。

是非みなさまのお越しをお待ちしております☆
[PR]
by kanabolik | 2013-07-05 17:10

ボリクコーヒーフリーマーケット

7月2日(火)より5日(金)まで4日間のフリーマーケットを開催します。
フランスの布や古いぬいぐるみや紙物、アンティークの絵本、旧東ドイツの国営放送のキャラクターやブラジルの人気キャラクターモニカ、イギリスのフレッドくんなどバリエーション豊富に揃えております。
是非みなさまのご来店お待ちしております☆
a0221201_2127286.jpg

a0221201_21272972.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-07-02 21:21