ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タルトタタン??

今年も長野県善積農園さんから届いた紅玉を使った、タルトタタンが登場しました❤

一つに林檎一個まるまる使った贅沢なケーキです!紅玉の酸味がいい感じで美味しく仕上がってます??
数量限定なのでぜひお早めに召し上がりにいらしてくださいね??
a0221201_1783956.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-09-27 16:38 | メニュー(カナカナ)

比留間郁美 武田晋一 二人展始まりました。

陶芸家の比留間郁美さんとアーティストの武田晋一さんのお二人展始まりました。

a0221201_11245192.jpg
比留間さんの陶器に武田さんの絵と。
a0221201_11245216.jpg

a0221201_11245469.jpg

比留間さんの陶器はヨーロッパの古いシールやイラストを転写しコラージュされているものが多くキュンとかわいさとアンティーク調の格好良さが重なりとても素敵です。
a0221201_11245531.jpg

武田さんの木のブローチ。
滑らかにカットされた木のブローチはどれもPOPで少しラメってます。
着けているだけで楽しくなりそうなかわいいブローチです。
a0221201_11245715.jpg

絵もとても素敵です。
色遣いが綺麗で色の組み合わせが素敵すぎます。
かわいいです。
a0221201_11245959.jpg

武田晋一さんは只今グランフロントの無印良品で開催中の「ない世界展」にも作品を出展されています。
「かばんのない世界」ボリクコーヒーでの作品とはまた違って発想が素晴らしく面白い展示でした。
こちらは10月6日まで開催です。

比留間郁美さんと武田晋一さんの素敵なお二人の「二人展」を観にいらしてください。
29日(日)まで開催中です。

皆様のご来店お待ちしております。
[PR]
by kanabolik | 2013-09-19 02:37

??和風モンブラン??

秋オススメのスイーツ、“和風モンブラン”が登場しました!

サクサクのメレンゲ、とろんとしたわらび餅、生クリーム、和栗のクリームの上に栗をトッピングして贅沢に仕上げてます??

a0221201_16333222.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-09-12 16:30 | メニュー(カナカナ)

カナカナごはん

カナカナごはんの内容が変わりました!

*豆腐とじゃが芋のハンバーグ
和風あんかけ
*根菜の黒酢和え
*こんにゃくの含め煮
*焼き茄子そうめん
*イチジクとセロリのサラダ
*韓国海苔ごはん
*味噌汁
*抹茶ミルク寒天

急に秋がやってきて、夏にはなかった食欲が出てきた人も多いのでは!(私は食欲増加中です????)

ぜひ奈良町を歩きがてら、ごはんを召し上がりにいらしてくださいね????
a0221201_20281860.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-09-08 19:22 | メニュー(カナカナ)

おすすめコーヒー

少し涼しくなってゆったりとホット珈琲が飲みたくなる季節になりました。只今ストレートでお出ししているおすすめの珈琲です。
☆エチオピアイルガチェフモカ(中深煎り)

柑橘系の高い香りと果実のような酸味。中深煎りで焙煎しているのでしっかりとした深みのある味わいです。

☆コスタリカ(中煎り)
(ロスアンヘルス農園)

イチジクのような柔らかな甘みと少しスパイシーさを感じるあっさりとした味わいです。

a0221201_2156153.jpg



a0221201_21562234.jpg


どちらも季節限定スイーツ
パイナップルのケーキとの相性も良いです!
もうすぐ終了しますのでお早めに召し上がってみてくださいねー(*゚v゚*)
[PR]
by kanabolik | 2013-09-08 11:15

比留間郁美 武田晋一 二人展

9月14日(土)から9月29(日)
比留間郁美さんと武田晋一さんの二人展が始まります。

今回展示をしていただくきっかけになったのがお客様がつけられていたブローチがとても可愛くて釘付けになりお聞きしたところ武田さんの作られていた素敵なブローチでした。

武田さんと比留間さんは
ボリクコーヒーのオープン当初からご来店くださっていて素敵なお二人だなぁ~っと思っていたのですごく嬉しくてお声をかけさせて頂き今回展示をしていただける様になりました。

比留間さんの作品もとても素敵で先日も少し見せて頂きましたがもう胸がキュンキュンとなりました。

お二人展がどんな感じになるのかもう今から楽しみです。

14日(土)からの展示です。
a0221201_13431193.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-09-07 19:22

ホフディラン 二人ツアー“ホ二人旅2013”

カナカナにて、ホフディラン 二人ツアー“ホ二人旅があります♬

11月30日(土)
18:00開場
18:30開演
¥4.000(税込)


予約方法は9月7日(土)11:00〜カナカナにて店頭販売(電話予約は承っておりません)となっております。
その他、ローソンチケット、イープラス、スロートレコード(奈良0742-23-4700)、コチカフェ(大阪06-6762-9570)にても販売させていただきますので、よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by kanabolik | 2013-09-06 18:22 | イベント(カナカナ)

かぼちゃのロールケーキ??

9月に入り、涼しくて過ごしやすい日が続きますね??

今年も“かぼちゃのロールケーキ”が登場しました??ロールケーキの生地にもクリームにもたっぷりとかぼちゃを使ってます!甘さ控えめに仕上げてますので、ごはんの後にもペロリと食べれますよ〜??
a0221201_1922366.jpg

[PR]
by kanabolik | 2013-09-05 17:57 | メニュー(カナカナ)

ROROのかわいいロシア雑貨

ROROの新しい雑貨のご紹介です。
a0221201_19172978.jpg

アンナさんのマトリョーシカ
アンナさんのマトリョーシカの中では明るい色を遣っていてお洋服もプラトークもお花柄でとってもかわいいです。
開けるとなんと中にはオーナメントマトリョーシカが入っています!
a0221201_19173546.jpg

こちらもアンナさんのマトリョーシカ
。こちらの中には3体のマトリョーシカが中に入っていてまたその中に小さなマトリョーシカが3体入っています。
今までにはない感じのマトリョーシカでとってもかわいいです。

アンナさんの描くマトリョーシカは落ち着いた色の中に淡い色がプラスされていて色と柄の組み合わせがとってもセンス良く素敵です。表情はおとなしい感じのお顔のモノが多く日本人の私達に馴染みのある懐かしい感じがします。

まだまだ新しいマトリョーシカ入荷しております。

是非お手に取ってご覧になってみてくださいねっ!

遠方の方には通販も承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
[PR]
by kanabolik | 2013-09-01 16:59