人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

カナカナのお花 7月①

じめじめした蒸し暑い日が続き、梅雨明けが待ち遠しく感じますね。

ハナロジさんが先日、少しお花を生け変えてくれました。

小さな花器へは紫陽花を。
紫陽花は西洋アジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイ、ヒメアジサイなどたくさんの種類で楽しませてくれるお花ですね♡
生けてくれたのは、ピンクとグリーンの色で、花びらの先が丸っこく可愛いものです。
花びらの色が変化することから、「移り気」「心変わり」などの花言葉が知られてますが、「ひたむきな愛」というのもありますよ(*^^*)

大きなテーブルへは、サラセニアを。
食虫植物ですが、虫を食べないと生きていけないというわけではないそうです。
生けてあるのも、いきなり食べたりしませんのでご安心を!
(タマキ)

紫陽花

カナカナのお花 7月①_a0221201_16322994.jpg


サラセニア

カナカナのお花 7月①_a0221201_16322975.jpg

by kanabolik | 2012-07-03 16:20 | 日常
<< カナカナごはん ☆お知らせ☆ >>