人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kanakanaとbolikcoffeeのスタッフ通信

kanabolik.exblog.jp

カナカナのお花 7月③

梅雨明けし、かなり暑い毎日が続きますね☀

今回、ハナロジさんが生けてくれたお花はブルーや白を主とした爽やかな色合いのものです♬

大きな花器へは、マジカルという紫陽花を鉢ごと!色が変わっていく紫陽花で、グリーンとブルーが見た目も涼しく綺麗です。

小さな花器へは、スプレーマム(フェリーPON)とビバーナムティナスを一緒に。
スプレーマムは菊のことで、白色の丸い小菊を生けてくれました。
ビバーナムティナスは光沢のある藍色の実がついたものです。お花の前の蕾はピンク色の星形で、花色は白くて小さいお花が咲くそうですよ。

大きなテーブルへは、クルクマジンジャーを。ショウガ科ウコン属のお花です。なめらかな白色にうっすらピンク色が入ったものを生けてくれました。タイ生れなので少し南国風な感じがしますね(*^^*)
(タマキ)

◯只今のカナカナのお花

紫陽花(マジカル)

カナカナのお花 7月③_a0221201_16341691.jpg


スプレーマムとビバーナムティナス

カナカナのお花 7月③_a0221201_16341892.jpg


クルクマジンジャー

カナカナのお花 7月③_a0221201_16342045.jpg

by kanabolik | 2012-07-19 14:44 | 日常
<< もものプリン 西淑さんの森へ >>